TOPページ  > スルーザグリーン  > 右打ち出来ない状態だったので左打ちした

2014/8/2
その他に2件追加

2014/5/26
その他に1件追加

2014/5/5
スルーザグリーンに2件追加

2014/4/20
スルーザグリーンに2件追加

2014/4/5
スルーザグリーンに2件追加


右打ち出来ない状態だったので左打ちした

ティショットがミスショットとなり、ラフにある大きな木の根元に止まってしまいました。 (右打ちのプレイヤーの場合)右打ちでグリーン方向に打とうとすると、 木を抱きかかえるような状態になり、打つことが出来ません。 苦肉の策として、左打ちでグリーン方向に打ち出しましたが罰則はあるのでしょうか。

左打ちをしても無罰です。
しかし、正しくスイングしてクラブヘッドで打つことが条件で、 押し出し、かき寄せ、すくい上げなどは二度打ち扱いとなり1打罰になります。

日常から左打ちの練習をしていない人の場合、無理に左打ちをしても空振りをしてしまう可能性があります。 空振りで打数を無駄にしたくないのであれば、アンプレアブルを宣言して1打付加してルールに従ってドロップしてください。