TOPページ  > グリーン  > グリーン外のボールよりグリーン上のボールの方がホール(カップ)に遠いとき

2014/8/2
その他に2件追加

2014/5/26
その他に1件追加

2014/5/5
スルーザグリーンに2件追加

2014/4/20
スルーザグリーンに2件追加

2014/4/5
スルーザグリーンに2件追加


グリーン外のボールよりグリーン上のボールの方がホール(カップ)に遠いとき

同伴プレイヤーのボールはグリーン上だが20ヤード以上残っており、 自分のボールはグリーンエッジだが残りは5ヤードほどしかなかった。 本来であれば、ホール(カップ)に遠い方が先に打つため同伴プレイヤーが先なのだが、 先に打ってくれと言われた場合、どうなるのでしょうか。

先に打ったとしても罰にはなりません。
先にも書きましたが、ティ・グラウンド以外ではホール(カップ)から遠いプレイヤーが先に打つのが原則ですが、 その順序を守らなかったとしても罰にはなりません。

また、2つ以上のボールがホール(カップ)から同距離にあるような場合は、 くじによって打つ順番を決めるのがルール上の決め方となります。