TOPページ  > その他  > 橋の上にボールが止まった

2014/8/2
その他に2件追加

2014/5/26
その他に1件追加

2014/5/5
スルーザグリーンに2件追加

2014/4/20
スルーザグリーンに2件追加

2014/4/5
スルーザグリーンに2件追加


橋の上にボールが止まった

アイランドグリーンに向かってセカンドショットを行ったところ、 少しダフってしまいグリーン手前から転がって橋の上の止まってしまいました。 この場合、どのような処置を行うのが良いでしょうか。

84年のルール改定により、ウォーターハザード内では橋は動かせない障害物による救済が受けられなくなりました。 ハザードの区域は垂直に上方に延長して適用されるため、橋の上もハザード内という扱いになります。 従って、そのまま打つか、1打罰としてドロップして打つかのどちらかの処置が必要です。

そのまま打つ場合、ハザード扱いではありますが、橋の上はハザード面ではないためクラブをソールすることが可能です。 ルース・インペディメントは除去できませんが、人工物は除去できます。

1打罰としてドロップする場合、ハザードが赤杭か黄杭かによってドロップ位置の判断が異なりますので注意してください。